ロブスターロール専門店
「LUKE’S 表参道店」がオープン
2015.05.14
- CLIPPING
アメリカから、ロブスターロール専門店「LUKE’S(ルークス)」が日本上陸。ニューヨーカーを魅了してきた本場の味が東京・表参道で楽しめる。
高級ロブスターをカジュアルに楽しめる
ルークスは2009年にニューヨーク・マンハッタンで創業したロブスターロール専門店で、現在全米に14店を展開する。高級なイメージをもたれているロブスターを、リーズナブルな値段で提供することで知られている同店。レストランでは30ドル程度するロブスターが15ドルほどで食べられるとあって、ニューヨーカーだけでなく観光客も連日、列を作っているという。
新鮮なロブスターがぎっしりと詰まったロブスターロールをリーズナブルな価格で提供できるのは、ルークスがメイン州の港で釣り師から直接買い付け、水揚げされた直後に自社の工場で加工しているから。味付けも食材そのものの風味を引き立てるため、アクセントとして、わずかなマヨネーズとレモンバター、そして企業秘密のスパイスを使っているだけ。
4月28日にオープンした表参道店のインテリアは、本国の店舗に近いイメージのアメリカンスタイル。昔ながらのロブスター釣りに使われるブイや網が展示されるなど、メイン州の豊かな自然を感じさせる。
ロブスターロールはレギュラーが980円、USサイズが1580円、シュリンプロールが950円。セットメニューは1350円から提供される。日本ではあまり馴染みがないロブスターだが、ぎっしりと詰まった身は甘みがあって旨みもたっぷり。本場さながらの雰囲気の店頭で、ニューヨーカーを虜にしたロブスターを味わってみては。
ルークス 表参道店
営業時間|11:00~20:00 ※品切れ次第、クローズ
住所|東京都渋谷区神宮前 6-7-1 1F
Tel. 03-5778-3747
http://lukeslobster.jp
OPENERSより
EAT|ニューヨーカーを魅了する旨みたっぷりのロブスター
http://openers.jp/article/971276